深谷自動車教習所
サイトへ 






2015年 1月
2015年 2月
2015年 3月
2015年 4月
2015年 5月
2015年 6月
2015年 7月
2015年 8月
2015年 9月
2015年10月
2015年11月
2015年12月
2016年 1月
2016年 2月
2016年 3月
2016年 4月
2016年 5月
2016年 6月
2016年 7月
2016年 8月
2016年 9月
2016年10月
2016年11月
2016年12月
2017年1月
2017年2月
2017年3月
2017年4月
2017年5月
2017年6月
2017年7月
2017年8月

2017年9月19日
深谷自動車教習所ツーリング。
 深谷自動車教習所ツーリングを開催します。
締切が近づいていますが、ご希望の方はご連絡ください。

フカ10号



2017年8月2日
夏休み満喫してますか?
 8月に入りましたが学生の皆さんは夏休みになりましたね。
教習所も夏休みに入った学生さんが増えてきています。
遊びに教習に頑張ってください。
今日は涼しいので玄関前の休憩スペースも快適ですが、いつもは日差しも強いので、無理なく活用してください。

フカ10号



2017年7月22日
熊谷 深谷 インコ。
 7月21日、朝。
インコが迷い込んできました。
暑い中グッタリとしていて大変そうなので保護しました。
今は元気を取り戻し始めていますが、今後どのようにしたら良いのか検討中です。
追って報告したいと思います。

フカ10号




2017年7月21日
久しぶりです。
久しぶりです。
校舎の耐震補強工事などで、PC作業が困難になりまして、おやすみをさせて頂きました。
大変申し訳ありません。
今回、久しぶりの更新ですがあまりにも良い天気でしたのでコースの写真共々載せました。実はよく見ますとコース照明がLEDに変わっています。1月30日の写真と比べて見ると違いが解るのかと思います。省電力で明るいと感じています。
二輪車の写真については当教習所では夏期間に暑さ対策でテントを設置しています。二輪の客様に関することになります。そしてもう一つ、下の写真になりますが二輪車庫の前にミストも設置していますので暑い日には涼しんでください。

これからも深谷自動車教習所をよろしくお願い致します。
フカ5号




2017年4月19日
旅行。
会社の旅行で伊香保温泉に行きました。二日目は世界遺産の富岡製糸場とこんにゃくパークに行ってきました。
バイクで参加した人たちは小野上温泉の足湯に立ち寄ったみたいです。下の写真。

フカ5号



2017年4月12日
桜。
今年も桜が咲きました。
今朝、唐沢川沿いの桜を撮影してきました。朝から天気もよく綺麗に撮ることができました。


フカ24号




2017年4月7日
玄関。
春になって玄関横の花壇にも花が咲きました。
天気の良い日には花壇前で休息して下さい。今日はあいにく天気になってますが、これからの時期は晴れていたら気持ちいいと思います。


フカさん号




2017年3月31日
準中型始まりました。
準中型の教習が始まり、数日が経ちました。
車は日野のトラックです。仕事でこのようなトラックを使う人は深谷自動車教習所での取得を考えてみて下さい。


フカさん号



2017年2月18日
秩父 あしがくぼ 氷柱。
 
秩父のあしがくぼにある氷柱を見てきました。
当日は天気もよく良い日でしたが寒かったです。もし行かれるなら防寒は大事ですね!

フカさん号






2017年1月30日
朝です。
 
1月30日朝です。最近は天気も安定してますね!今日も気温も上がるようですが一日有意義にお過ごし下さい。
下の写真は数日?前の教習所です。
もうすぐ2月になります。教習所も込み合いますので皆さん頑張って教習を進めて下さい。
フカさん号




2017年1月24日
談話室入口、その後。
 
担当のスタッフが冬らしく飾ったようです。
コンセントに差し込んでみましたが、綺麗に光りました!
夜には光っていることがあるかもしれませんね(^-^)
フカ25号



2017年1月19日
談話室入口。
談話室の入口に置いてあるボードです。今回は冬バージョンですね!
次回はどんなバージョンになるのか期待していて下さい。
フカ25号



2017年1月16日
月が綺麗です。
朝のお月様。雲の中に丸い小さなものが見えます、これがお月様です。
今日は良い天気が続くと良いですね。
フカさん号




2017年1月15日
雪。
朝から雪でした。
今は天気になりましたが朝は寒かったです。皆さん気をつけてお越し下さい。
フカ25号




2017年1月14日
談話室。
少し遅れての情報ですけれど、教習所内の談話室を模様替えしました。
窓際にカウンターテーブルを配置してみました。コースをみたり食事をとったり、憩いの場所になると良いと思います。

フカ25号



2017年1月10日
新年
新年あけましておめでとうございます。
年末の休みを利用して懐かしのライトプレーンを作ってみました。撮影当日は強風の為、飛行は難しく断念しました。
また機会がありましたら挑戦してみます。

本年もよろいくお願い致します。
フカ25号